2010年7月6日火曜日

エアコンの風に注意!!

だんだん蒸し暑くなり、エアコンも掛けている方も増えてきたのでは。

なかじまは、エアコンが苦手なので、寝る時、

いくら暑くてもエアコンをかけず寝ます。

しかし、先日、寝るまで、部屋の窓を開けて寝転がっていたら、

左首だけ重い・・・。

そう、冷えた風が、左首にしか当たってなく、過ごしていたのです。

冷えって、本当コリに直結するんだと実感しました。

それに気づき、ちゃんと窓は閉めて、

首にタオルを巻くなどして温めていたら、痛みがなくなりました。

最近は、エアコンの風も直接ではなく、部屋全体に広がるものが多いですが、

からだは、冷やし過ぎないようにしたいですねっ!

こんな時期だからこそ、

熱過ぎない湯船にしっかりつかって、

冷やさず血行の良い体づくりをし、夏バテ対策を心掛けていきたいです。





*なかじま*

0 件のコメント:

コメントを投稿