2010年3月6日土曜日

映画『めがね』

2007年に上映した、邦画『めがね』をこの前、観ました。




小林聡美さんが好きで、いつも小林聡美さんが出演する作品は興味があります!



TVドラマも出演するものは観ていましたが、なんといっても、



『かもめ食堂』(2005年)を観てはまってしまいました。




監督・脚本 荻上直子さんのふわっとした、ゆっくりな世界観が


俳優陣にマッチしていて


いつも、ロケ地に足を運んでみたくなります。


『めがね』は、沖縄に近い、鹿児島の与論島で撮影されていて、景色、雰囲気が


とても素敵でした。


また、もたいまさこさんも、いつもながらいい味出してました。


そして、フードスタイリストの飯島奈美さんが手がけた、


映像に出てくる食事がいっつも美味しそうで幸せな気分になります(^_^)


旅したい方、癒されたい方、たそがれたい方におすすめの作品です!


昨年は、『かもめ食堂』、『めがね』に続く、第3弾『プール』も公開しました!


確か、第4段も、昨年撮影してるとか。


今日みたいな雨の日、おうちでゆっくりDVD観賞もいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿