2010年2月18日木曜日

目覚めのよい朝対策!

すごく寒い日が続きますねぇ(-"-)


まさか、今年こんなに関東で雪にお目にかかれるとは、



思いもしませんでしたよっ!



この時期だからこそ、よく相談いただくことがあります。



それは、肩コリや首のコリが、朝起きた時に、つらいということです。



寝ている間、同じ姿勢が続くので、どうしても血行が悪くなります。



それに加え、最近の寒さだとより一層血液の循環を妨げ、コリに影響してきます。



そこで、寝る際、首・肩を少しでも温かくして、血行を良くすることが大切です。



ちなみに、私は、パジャマの上に、フリースベストを1枚と、



首にタオルを1枚巻いて眠りにつきます。



寝ている間、どうしても、首・肩が布団から出やすく冷えるため、



体のだるさもでてきて、朝の目覚めがスッキリしなくなってしまいがちです。



ベストとタオルを身につけてた翌朝、私は目覚めの良さにビックリしました!!!



以来、毎冬そのスタイルを続けています(笑)



寒い冬の朝は、ぎっくり腰になる確率も高いといわれているので、



寝るときは、しっかりあったかくして寝ることをおススメします(●^o^●)



フリースベストとタオル、だまされたと思って、試してみてください(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿