2010年5月14日金曜日

おいしいおうどん!

休みの日に出掛けた場所で、美味しいうどんを食べたので、紹介します!

場所は埼玉県富士見市にある『一徳うどん』です。

富士見市には、日本初のアウトレットモール「リズム」があり、

一時はとても賑わっていました。

そのリズムの近くにお店はあります。


            ↑ 屋根にもわかりやすく“う・ど・ん”の文字が!



            ↑ 入口はこんな感じです。



最近、美味しいうどんやさんが増えてるなぁと。

どちらかというと、なかじまは、そば派だったのですが、

最近、うどんも好んで食べるようになりました。

学生時代の先生が、うどん派とそば派の男女比率を調査したところ、

女性はうどん派が多く、男性はそば派が多いと社会調査で結果が出たと伺いました。

みなさんは当てはまってますか?




それはさておき、注文の品は、↓これがおすすめの“肉汁うどん”。





                ↓こちらは、“鴨汁うどん”です。




うどんにコシがあって、付け汁も肉が柔らかくて、とても美味しかったです。

私は注文しなかったけど、隣の人が食べているサイドメニューのてんぷらも

美味しそうでした。

次回は注文しようかと思います!



*なかじま*

4 件のコメント:

  1. スーさんはうどん派です。しかも特盛りで!
    だから太るんですよね〜

    返信削除
  2. うどん、そば派・・・難しい問題ですね~ おいしいうどん屋さんとても興味あります!近くに寄ったら行ってみますね。私が行ってるうどん屋さんは、青梅街道沿いのハナマサ斜め前にある「四国屋」といううどん屋です。最近は営業時間の問題もありなかなかいけませんが絶品です!機会があったらぜひ!

    返信削除
  3. スーさんコメントありがとうございます!
    うどん派ですかぁ!
    確かに、うどんの方が、満腹感ありますよねぇ。
    特盛り・・・食べ応え有りそうですね(笑)

    返信削除
  4. あずきさんコメントありがとうございます!
    『四国屋』さんですねっ!
    絶品とはきになりますぅ。
    今度機会あったら是非行ってみたいと思います!
    情報ありがとうございます(#^.^#)

    返信削除