2010年5月28日金曜日

ぶらり銀座!Part.2 ~viva! Chaina~

昨日に引き続き、銀座で撮った映像をアップします!



前回、アップした、三菱一号館美術館の裏庭のような

素敵な場所があったので、ご紹介します。








秘密の花園を感じさせる場所で、花や彫刻に囲まれて、

休憩されている方が多かったです。

都会でホッとするのにいい場所を見つけました!



最近銀座では、中国人の観光客が多いみたいですねぇ。

買い物の量も半端なく、

先日、中国人観光客の平均お土産代が20万円って情報番組で言っていましたよ!

貧困の差はあると思いますが、中国はもうかってるなぁと。

中国で大学の講師をやっている友達も、

学生が自分の給料くらいのお小遣いをもらっているようで、

裕福な学生がとても増えてきているそうです。

私も、学生時代、中国語(チャイ語)を専攻していたのに、全く会話できません・・・。

中国市場がこんなに急成長するなら、

もっと、必死にチャイ語を勉強しとけばよかったなぁと今さら少し後悔です。

もう一度、教科書を引っ張り出して、

少しチャイ語を勉強しようかなぁ・・・


と、実行する気もないくせに、口だけのなかじまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿