2009年11月14日土曜日

肩甲骨をほぐして代謝UP!

先日、はるな愛さんがニューハーフの大会で
1位をとって優勝しましたね!
小顔に見せる為に、おでこの生え際を塗っていたとか(笑)。

そんなはるな愛さんが、大会に出ていた別のニューハーフの
人のダイエット方法で、肩甲骨を10分間壁に押し付けると
言っていました。なんでも、肩甲骨まわりを柔軟にすることで、
おなかも引っ込みやすくなるそうです。
肩こりでお悩みの方も、だいたい肩甲骨まわりの筋肉が
ガチガチな事が多いですね。
肩甲骨まわりを温めたり、ほぐすことで、血行がよくなり、
代謝もアップします!

PCとにらめっこをする時間が多い方も、姿勢が前かがみになり、
肩甲骨が硬い方もたくさんいらっしゃると思います。
以前、出産後まもないお客様から、肩甲骨をほぐすと
母乳の出がよくなったとも伺いました!

なかなか動かすことのない肩甲骨ですが、肩をまわしたり、
ほぐすしたり、温めたり日頃から意識したいですね\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿