2010年6月3日木曜日

Let's 上野動物園!~part1~

休みの日に、上野動物園に行ってきました。

動物を見ている事が好きで、時間が経つのがあっという間です!

私の上野動物園で注目する、動物は、ゴリラ、トラ、カバ、レッサーパンダです!

 上野と言えば、昔はジャイアントパンダ目当てでしたが、

亡き今は、その展示広場には、パンダはパンダでもレッサーパンダがいました。

段差の角でお尻をかいている仕草がとてもかわいかったです。

 また、猛獣のライオンやトラは、幼稚園生が近づいて来ると、

ハンターの目に変わるので見ものです(笑)

トラに関しては、ガラス越しに、とても間近で観察できます。

小さい子がいると、前足を上げて襲う体勢に(^_^;)

ガラスがなければ、確実に食べられています。


           ↑ちなみにこれは、ズームせずに撮ったトラです!


骨を噛んでいるようです。

ライオンは、寝たままであまり動いてくれないのですが、

トラは、その分ずーっと動作が止まらないので見ていてとても楽しいですよ!

上野に行ったら、トラの観察をおススメします!

0 件のコメント:

コメントを投稿