2010年6月26日土曜日

☆梅雨☆

梅雨の季節は、じめじめして、雨が多くて嫌ですねぇ・・・

って、今年の梅雨は雨があんまり降ってないですよね!?

はて、どしたもんか。

梅雨の時期は苦手ですが、私は、紫陽花が好きなので、

その面では、嬉しい季節です。

昨年は、八景島シーパラダイスの近くでやっていた紫陽花祭りに行ってきました。

今年は、鎌倉に行きたいと思っていたのですが、少し微妙になってきました(涙)

水曜に、渋谷でもキレイに咲いていたので、写真を撮りました。








画像が悪くすみません。


ちなみに、雨が降りそうな時ってわかります?

私は、小さいころから、それがわかるんです。



その雨のわかる方法は・・・

 ① カエルの合唱がはじまる

 ② ツバメが地面すれすれに低く飛ぶ

地元では、この2つが重なると、早く帰ってました。

都内では難しいかも知れませんが、田畑が多い地元では

結構すぐわかります。

人によっては、常識だという人もいるし

(その方にはつまらない情報ですみません。)、

『すごいっ!』って関心してくれる人もいるんですょ。

・・・笑われることもありますぅ。


是非、雨をあててみてください( ^^) _U~~




*なかじま*

0 件のコメント:

コメントを投稿