2010年6月4日金曜日

Let's 上野動物園!~part2~

今回は、上野動物園の続きをお伝えします!

なかじまの注目、する動物の中でも、今回とても見入ってしまったのが、

ゴリラのブースです。

座ってボーっとしていたり、ちょっとした仕草が、人間にそっくりなので、

観察していてとても面白いです!

例えば・・・



少し小さくて見えづらいですが、メスゴリラの後ろ姿です。

なんとも愛らしく感じます。

しかも、食事の時間になると、飼育員さんが投げた

500mlのペットボトルの水をキャップはずして、美味しそうに人間みたいに飲むんです。

飲んでいる姿を撮りたかったのですが、すごい速さで飲み干すので、

間に合いませんでした(・。・;


そして、上野動物園には今"コモモちゃん"という生後7カ月くらいの

ゴリラの赤ちゃんが時間限定で気候が良ければ見られるんですよ!


(上野動物園公式サイト - 東京ズーネット より、映像をおかりしました。)



ちなみに、コモモちゃんのお母さんは、モモコで、

コモモちゃんを妊娠してつわりの時、

みかんやグレープフルーツとか柑橘系を多くとって、

それ以外の食欲が減っていたそうです。

5月末に行った時は、

公開日時 午後3時~4時
     ※体調不良・雨天・外気温が16℃未満の
      場合は展示しません。
     ※展示中であっても、降雨・気温低下などの
      ときには、寝室に入れる場合があります。

公開場所 上野動物園東園 ゴリラとトラのすむ森 第一展示場

と記されていましたが、午後2時台から見ることができました。

公開時間以外は、基本親子2人で室内にいるそうです。

まだ、コモモちゃんも小さくてかわいいので、是非遊びに行ってみてください。


*なかじま*

0 件のコメント:

コメントを投稿